MHP2。もうライトでならナナちゃん相手に負けは無いな。とても人にはお見せできない勢いで逃げ回り、モーションの大きいとこに徹甲榴弾。撃ちつくした後は隙を見て頭と尻尾を狙撃。尻尾に裏表が無いのが良いですね。
 2戦と9分で討伐完了。ヘヴィはいまのところありえないので、早いとこランプ作って滅龍弾で角破壊してぇ。でもナズチ行きたくねぇ。
 これで村☆5はあと4つ。砂漠ティガ・黒ディア・ナズチ2箇所。ディアは良いとして、残りが嫌なのばっかりですね。


・「ディリータ!」ってやってると思ったでしょう。konozamaなので明日までおあずけです。
 つかホント今日届かなくて良かったよ。ナナちゃんへの苦手意識はほぼ無くなったし、黒ディアにヘヴィで余裕勝ちだったし。ディアはなんであんなに嫌いだったのかわかんないくらい楽勝だった。これも2桁に上るモノブロスさんの屍骸のおかげ。
 さぁ、これでいよいよティガとナズチだけになっちゃいましたよ!砂漠ティガはライトボウガンならいけそうな気がする。ヘルパー一式で行くかな。オオナズチは一番最後まで放置。


・村☆5終わらせた。ティガは相変わらずムカついたけど、なんとか死なずに討伐。オオナズチはガンナーだと楽だなー。危なげなく2戦目で討伐完了。ウラナイランプを早いとこ手に入れたいんだけど、古龍の血が全然出ませんよ。いままでに1つだけしか出てないもんなー。