・創元SF文庫版の銀英伝を読み終わった。この後はちゃんと外伝も出してくれるみたいでうれしいですね。
 早いとこ「ユリアンのイゼルローン日記」を出してほしいところ。あれは高校生のときに何度も読み返したっけなぁ。
 そんなわけで最近の脳内ヒットチャート第一位は「歓送の歌」です。それも布施明Verと小椋佳Verが同時ランクイン。
 高音と低音が一緒になって襲ってくるよー。光、揺らぎ、煌きどれもが〜♪
 こうなるとあの野望を達成したくなりますね。
 DVDレンタルして全部焼き計画。買うんじゃねーのかよ!みたいな。
 えー、だって一番最近でた20周年記念レジェンドボックス、25万円超え(死)
 なぜか同盟占領後のカッコ良い3人の公務員さん達が見たくて仕方が無いのよね。
 「銀河帝国皇帝を自称するラインハルト・フォン・ローエングラムなるもの〜」と「財産リストみせてやんね」と「存在しないものに忠誠なんて誓えない」の3人。最初だけしっかり覚えてるけど、後の2人は適当です。
 それ聞いて「その者たちを罰してはならん」って言うラインハルトもカッコ良いんだよなー。