・あと3日ですねー、ラスレム。サガチームが作ってるってだけで内輪での注目度がかなりあるんじゃないでしょうか。兄ぃと姐さんあたりが予約してそう。
 FFXIがちょうどいいとこなので、気分を盛り上げようと動画観まくってたら燃えてきたので無問題。
 とっつきにくそうな戦闘に関してのチュートリアルはこちら。
 ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm4876818
 神曲開始時と、「経験値は無い」のアナウンス時のコメ弾幕は異常(笑)。
 ちなみに19日のアップデートでHDDにインスコすれば、全体のテンポはもっと上がります。最近の動画はこれのおかげですげぇ面白そうな印象。
 ロード時間が短くなるってことで、投げてたロスオデも再開しようかなと。箱さいこー。