ミンサガのこと。
 初回に引き続き、前回も「皇帝の奇病」をクリアできなかったので、クローディアで初めて今度こそ何とかしてやろうと思います。実の父親の命がかかってくるわけですから、漏れの思い入れも違ってくるでしょう。
 まずは楽なイベントをこなしてジュエル稼ぎです。徹底的に逃げ回って極力戦闘を避ける。そしてボス戦で殺されるのを繰り返す(泣)。
 でも頑張った甲斐があって、イベントランク5か6だけど、すでに25000金も持ってる。やった!
 これで術法防御を上げまくれば、ミニオン戦もこなせちゃうんじゃないかと期待。どうなりますかねー。
 バファル帝国にべったり張り付いて、起こるイベントはすべて見逃さない覚悟。こまめに宿に泊まり、なかなかオウルがくたばらないことにイライラ(笑)。シルベンとブラウには、早いとこ抜けて欲しいんですよね。
 ヒマになったら敵を避け切れないであろうダンジョンに出かけたりね。そして「イベント起きてないかな、かな」とビクビク。はっきり言って楽しくはないプレイですね。後半は思いっきりのびのびやってやる!
 それとももっと周回プレイをして、ジュエル貰えるようになってからやるべきだろうか。1回のイベントで1000とかもらえちゃうみたいね。いま1回250〜400ってとこですよ。バルハルモンスターを全然まわれてないのがデカいな。
 でもこう、慣れる前だから、システム的に楽になる前だから、っていう楽しさもあるんだよね。今しか出来ない宿題、ガンバらなくっちゃ!TEUCHI+マリオンのチケット届きました。やった!