・MH3のこと。
 相変わらずボウガンを使っております。ライトボウガン
 中折れ式じゃないミドルボウガンは、今後使う機会もありそうだけど、いまんとこ中折れ&ヘヴィは使いたくない。
 最初に持ってるのが片手剣と大剣だけだったんで、んじゃ大剣みたいなノリでかついでったんだけど、当たり判定がシビアになってる!ていうか今までがザルすぎたのが見た目通りになってる。
 横に薙いでも相手のサイズとか地形によって、今までの感覚だと絶対に当たってるとこですり抜けてくる。
 こっちも尻尾横殴りをかわし易くなってるからお相子?


スクイズのこと。
 ニコニコの実況が面白すぐる。
 発売時にリアルタイムで遊んだときと同じくらいおもしれー。
 どんなに泣いてても誰も世界をかばわないとことかマジ吹くわw
 誠とレイパーが真人間になるルートでは、みんなそろって褒め称えるのに世界涙目。