モンハンライズの体験版がマジでヤバかった件。

いやこれホントにMHWいらない子になる。ワールドのいいとこ全部いただいたうえ、ライズの独自要素が快適すぎる。

とりあえずチュートリアルから始めて討伐クエも両方行ってみたけど、タマミツネのクエでいきなりレイアさんが普通に歩いててワロタ。

体験版でもう乱入しちゃうのかよ。つか大型モンスターがタマミツネとレイアさんとオサイズチの3頭いて、今回のマップがシームレスなのになんで開始前のローディングがあんなに短いのよ。

タマミツネにやられたオサイズチを操って大技決めたり、ライトボウガンはワールドと変わらず起爆竜弾設置してからの殴りが楽しかったり、最初から一通りの弾と罠と大タル爆弾くれてたりと、このクエだけで充分遊べますね。

おまけにオンラインマルチにも対応してるって言うじゃない!マジ体験版だけでワールド殺せるわ。

ただストアが一日中落ちてて復帰は明日らしい。落とせなかった人がホントに可哀想。

気になった不具合は30回しかクエに行けないのと、大剣使いが男性なことかな。

でもライトボウガンの娘の声があやねるで充分お釣りきた。ちょっとやれやれ系な感じなのがとてもすごく良い。