ラノベってお金のかかる趣味ですよねー。
 1日1冊ペースで読み続けると、1月で1万8千円くらいかかりますね。おそろしい!
 もちろんそんなペースでは読んでませんが。お金もだけど置き場所どーすんだ。


 最近ずっと、気になったタイトルの1巻だけを買ってます。超気になったら続きを買おう、みたいな感じで。
 ベタですけど「フルメタル・パニック!」と「イリヤの空、UFOの夏」が読みたいタイトルですね。
 フルメタは読むの初めてなんですよー。アニメも観てなかったし。
 基本中の基本だとは思ってたんですけどね。漏れの年代で銀英伝読んでないくらいヤバいんだろうね、きっと。
 でも漏れにパッシブスキルとして備わっている、「メジャー回避」がフルメタを拒んでいたわけですよ。巻数も今からだとすごいことになってるしね。


 イリヤの方もアニメになってたよね確か。
 こっちは基本設定すら知らなかった本なんですが、主人公も周りの人も魅力的で良いと思います。
 1巻がすごく気になるところで終わってて、最後の最後はサイドストーリーで終わるのですよ、これがまた。
 まぁ本編が写真を撮られるところで終わってて、「顔出しは軍法会議じゃ済まない」てな話をしてるところで1巻が終わるので、これはこれでアリかなぁ。
 読みたい度が更に上がる諸刃の剣ですけどね。あの大人2人は好きだからいいですけどね。


 そんなわけで本棚ほしいなー。買うお金も置くスペースも無いけど。
 ネットとかで家具屋さん見てるとなんか色々あるよね、ピシっとしててカッコ良いの。小学生の文章か!
 なんかさー、黒くて四角くてピシっとさー。ガラス戸とか付いてたりー、ゲーム屋さんのバックヤードみたいにスライドして奥の列が出て来たりとかさー。
 そんなもんどこに置くんだよマジで。つか棚買うお金があるなら本買いたい。本が増えて棚が欲しい。無限スパイラル。