・しまった、ガンダム00が普通に面白い。本放送時に観てればよかった。
 いま10話の人革連によるガンダム鹵獲作戦まで観たとこです。
 刹那が貧乏に名乗っちゃったり、ロックオンがフェイトといい感じだったり、ティエリアがやっぱり女の人かもだったり(俺は→僕は→わたしは)、アレルヤ(ハレルヤ)が強化人間だったりなあたり。
 スメラギさんは以前に500人以上を死傷させた一戦の後で「戦況予報が外れて欲しい」とも言っていたけれど、今回の失敗で「もう外さないと決めたのに!」と悔やんでらっしゃいました。
 うえだゆうじと飲んだときに、過去の件は「忘れた」と語ってましたが何か背負ってる様子。
 すごくいい!
 今後もスメラギ・李・ノリエガさん(フルネーム覚えてるのは2、3人だけだ)を応援していきたいと思います。
 31歳!とてもいい!