「はたらく魔王さま!」和ヶ原総司著


 世界征服を目前に勇者(17歳♀)に敗れ、異世界へのゲートをくぐって逃げ延びた先は、なぜか日本の東京・笹塚。
 魔力の大半を失い、また補充のすべもない魔王にできること。それはハンバーガー屋でアルバイトをすることだった。
 仕事を認められ、自給が上がることに喜びを覚える魔王。かつて魔王の四天王と呼ばれた者の一人アルシエルは、その様に涙するしかなかった。
 そんな魔王にある夜、バイト帰りに声をかけてきた女性。
 突如ナイフを振りかざし襲い掛かってきた彼女こそ、現在派遣テレホンアポインターとして働く勇者エミリアであった。


 大体こんな話。
 電撃文庫マガジンの受賞告知であらすじを見て、2ヶ月楽しみにしてた一冊。
 それが面白かった日にはもうね。たまらないね。わーい。
 21/24