FF14を起動したら「紅蓮祭」のお知らせ。
イラストを見ると水着イベントなので大喜びしたんですが、詳細ページへのリンクを押しても無反応。
連日のラグとかフリーズとかがあるんで、もう一瞬で醒めて普通に遊ぶ。


なんか見慣れないFATEがあったので参加。
ボムがいっぱい出てきて倒すと灰をくれる。
売値1ギルだし素材っぽくもないし、無駄に100個以上あるから後で売ろうと思いつつ仕事へ。


仕事中にちょっと調べたら、水着と例の灰が交換できるじゃないですか!
しかも手持ちで全色コンプ余裕で可能。
やはりFATEには通っておくもんだねー。
ちなみにフルアクティブタイムなんとかの略で、その辺歩いてると「街まで羊の群れが突っ込んでくるから止めろ」「商人をどこどこまで護衛しろ」とか、ものっそいデカい敵をボコれ!とかのミニイベントが突発的に起こるのです。
もうそこらじゅうから何十人って数が集まってきて、全力で相手をしばくのです。
そりゃ画面がキャラとエフェクトで埋まれば、PS3なんて昨日みたいにフリーズするよねー。


閑話休題
さっそくうちの子に水着を着せて撮ってみたよ。
[:large]
表情とシチュに気を使いました。気の使い方がおかしいと思います。
白でスカート無しはエグいから避けた。