FF14のこと。
ネトゲということであちこちに過去作ネタがちりばめられているんですが、
TGSで前から発表されてたクリスタルタワーの情報が結構出ました。
そう、FF3のラスダンであるアレです。みんなのトラウマです。
普通に1時間以上かかるうえ、セーブポイント無しという鬼仕様なアレです。
音楽はもちろんFF3のアレンジで、見覚えのあるボスもちゃんと出るんですってよ。
つかイメージアートに思いっきり「くらやみのくも」さんいますしね。
でもって「クリスタルタワーにすんなり行けると思うなwwwww」という発言も。
タワー手前の古代の民の迷宮から実装されるので、まずはここから攻めることになるそうです。
だけど大迷宮バハムートよりは難易度も要求される装備も下とのことで一安心。
ライトニングさん装備もFFXI・DQXとのコラボミニオンも楽しみだなー。
ララフェルがライトニング装備着たスクショは可愛いすぎると思います。