SSDを増設して大喜びしてたんですよ。
そしたら今朝、PCから異音が。
耳をすますとHDDがダメな音。
流石です。流石中身がマウス製だけあります。
買ってすぐにスピーカーとPS/2のKBを認識しなくなったんですが、肝心要のHDDもあっという間に逝ってしまいました。
休みだからリカバリするかー。FF14にしか使わないから、全部160GBで間に合うだろー。
と思ったら!
リカバリwin8をインストールしたPCに使ってね」とかふざけたことが書いてあるんですよ。
OSなんか持ってねー!
出費がかさむわー、と悪態をつきつつ近所の電器屋に。
……アップグレード版しかねぇ!需要あるだろヲイ!
結局仕事場付近のPC工房まで行きました。
休みに出掛けるの嫌いです。


でもってやっぱりwin8はかわいくない。
インスコはスムーズでいいんですけど、裏でアップデートとかやってくれるのはいいんだけど、いま何やってるかが表に出なすぎて、「大丈夫なのこれ?」とイライラしつつ、延々点滅するアクセスランプをにらむしかない状態。
結局ウィンドウズアップデートが終わったのは、仮面ライダーWを12本見終わった頃でした。
なんなんだよこれ。