FFXIのこと。
最後の大型アップデートとなる「ヴァナディールの星唄」の第1弾が配信されています。
これまでのキャラが再登場しまくるシナリオなので、手を出すのはまだまだ先だなぁと思ってましたが、
経験値30%アップとフェイス(NPC)の呼び出し数1体アップはすぐに取れるんだねー。
これだけでもやろう……か……な?
もうちょい進めるとデュナミスの突入制限撤廃だと?!
これはアレか、古い傷んだ片手剣とか弓とかを鍛えなおして、エクスカリバーとか与一の弓とかにしていくために必要な、
旧貨幣を集めるのがすんごい楽になるってことか!
なんせ今までは1日1回数時間しかデュナミスに入れませんでしたからね。
ギル出してバザーで済ませると1億ギルとかかかった時代もありました。
以上、知らない人への説明でした。
何年も緩和されなかったこの件といい、今回の星唄だけで合計して経験値90%アップとか、
ああ、本当に最後なんだなぁ!って感じますね。寂しすぎるでしょう?
アメリカでサービス終了したネトゲは無料開放しろよ、みたいな訴訟があるらしいけど、心の底から応援しますね。
FFXIはなんとかオフゲ化して頂きたい。追加でお金払ってもいいですよもちろん。