ファンタシースターポータブル2インフィニティ(以下PSPo2i)という、まごうことなき神ゲーがあるのですが、
こいつの配信が去年の2月19日で終わっているのです。
知ってたんだけど思い出したのがこの数日後で、PSP goでプレイしていてUMD版を持ってない漏れは
涙で枕を濡らしたのでありました。落ち込んだのは割とマジで。
PSP goだとPS3のコントローラーで遊べるんですよね。
アクションゲームとかシューティングをPSP本体で遊びたくないのです。ボタンヘタれたら嫌だし。
そんなわけで完全に諦めていたPSPo2iですが、ついにボタンがヘタれてもいいから遊びたい!
と思ってしまったのでポチった。新品で800円。これ読んでて持ってないヤツは今すぐ買え。


さて明日まで何でヒマ潰そうかなー?と、PS Storeのダウンロードリストを眺めていると、
PSPo2iもあるわけですよ。もうDL出来ないのに。
なんかダウンロードボタンが生きてるので試しに押してみたんですよ。
そしたらなんかDLが始まるじゃないですか。
ウソだろ?終了後にエラーとか出ちゃうんでしょ?と思ったが正常に終了している。
PS3からPSP goに移す。起動できる!遊べる!
これはアレか、新規のDL販売は終了したけど、以前に購入済みの人は今でも落とせますよ、なのか!
そうならそうと書いておいて欲しかった……。
もっと早く遊べたし、なによりついさっきポチったUMD版……。


まぁ発売時にあんだけ遊んだのに今でも面白すぎるから、もうなんでもいいやー。
いやほんっっっとに神ゲー