PS2アーカイブスTorneの相性が悪い。最悪。
Torne録画中はユーザーが気を使って、ファイルの削除とかゲームの開始・終了を避けないと
見事に録画が失敗するクソ仕様なのですが、他の事をやっていても”録画はじめます”とアナウンスがあるんです。
ところがPS2アーカイブスは起動するとPS3から独立して動くので、このアナウンスすら出ないときたもんだ。
起動・終了時に一旦PS3の電源が切れたようになるのも致命的。
PS2アーカイブスで遊んでいる間に録画開始→録画に気付かず電源オフ操作→フリーズ。当然録画失敗。
こうなります。もちろんフリーズしているので、その後の録画予約も実行されるわけもなく
翌朝すべてを察して泣くしかないのです。
電源が切れるのを確認すればフリーズ対処は出来るけど、そのとき録画中だったものはあきらめるしかない。
これらを避けるにはテレビ欄を見て、録画状態かどうかを自分で確認することしかないです。マジで。
でも大体ですね、寝落ち寸前までゲームやるのが普通でしょう?
そんな状態で「いま何時?○時か。じゃあ今日は○曜日だから、○○の録画中だな。PS3の電源は点けたまま寝よう」
なんて判断が出来るかっつーの。でもPS2アーカイブスでやりたいのあるんだよ。
PS2実機は現役なんですけどね。ソフトがなかなか買えないんですよね。
中古屋さんも縮小傾向だし、尼でもなかなかないし。