BURAI上巻を始めました。
キャラデザが荒木伸吾&姫野美智で話題になりました。
シナリオは飯島健男
同じ時期だとラストハルマゲドン。飛んでONIシリーズや、学校であった怖い話を作った人です。
今はすっかりクソゲーを作る人として有名ですが(笑)。
音楽担当がSHOW-YAなのが謎です。でも名曲ぞろい。ほんとに。


最初は何度やっても先へ進めず、回復ポイントがわかりにくいのか?(無い)とか、「休憩」コマンドがあるのか?(無い)と四苦八苦。そして全滅を繰り返す。
EGGのゲームはマニュアルがあるのと無いのとあるので(98版BURAIは無い)、ヒントでも書いてあるのかと検索するも見つからず。
やがて「忍耐」というのは防御関連ではないだろうか?と気付き、忍耐の修行を積んだら一気に無敵になってワロタ。
こーいう大味すぎるバランスが時代を感じさせます。
キャッチフレーズに「敵は二億四千万、挑むは八匹の狼たち!!」とあるように、敵軍兵士のHPが「500人」みたいになってるのも良いです。
FCの名作RPG天地を喰らう」とどっちが先か気になりますが。