オリエモンお誕生日おめでとうございます。所ジョージも今日らしいけどよく知らない。
 スイートプリキュア!のスイートが「組曲」の意なのを昨日知りました。ガーン。
 さいきんスマイルとスイートの小説を読んだんだけど、どっちも途中まではものすごく面白かったんだよなー。ラストがだめだったわ。
 次に出る小説はGO!プリンセスプリキュアなんですが、これが3本立てだった短編映画の続きなんですって。あれだ、名前忘れたけど女の子と屋根の上を飛び回ってたやつだ。聞いただけでガッカリです。
 一応プリキュアの小説は、つばさ文庫含め全部買ってますが(フレッシュだけ未読)なんかアタリがない印象です。残念。
 明日からは「通常攻撃が全体攻撃で2回攻撃なお母さんは好きですか?(うろおぼえ)」を読みます。やった。
 アニメイトが行った「お母さんと一緒に買ったら小冊子をあげるよ」という、前代未聞のキチガイイベントで話題になったやつです。タイトルとあらすじが間違いなく面白そうなので買いました。
 このすば観てたらCMまでやってて、なんかチカラ入ってるなーと感心しました。どう考えても一発ネタなんだけどシリーズ化するのかな?