2か月ぶりにデレステを再開する。
 いや、やっぱりデレステのある暮らしはいいわー。
 なんか仕様変更があったみたいで、フリック入力がビックリするくらい抜けなくなった。もう滑らかに吸い込まれるようにパフェ出まくる。
 mixiに「処理落ちとフリック抜けが気に入らない」と書き込んでしまったが、処理落ちの酷さに腹を立てて、勢いで以前感じていたフリック抜けの事まで書き込んでしまったのでした。仕様変更してくれた方にお詫びします。
 だが処理落ち、お前はダメだ!
 これはもうiPad proを買うしかない!と思ったんですが、ベンチマーク的にはiPhone7 plusの方が上なんですって。マジかよなんだそれ。
 迷うわー。タブレットスマホのどっちを新調するか迷うわー。
 タブレットは前から欲しかったんですよね。いま使ってるソニータブレットがホントにクソ以下でどーにもならない。
 ソニー製品なのにトルネ非対応な時点で終わっている。ニコニコもプレミア会員なのに画質を落とさないとピチプチ途切れる。もちろんデレステなんてまともに動かない。
 iPadがあれば上記の問題はすべてクリアですよ。ひゃっほう、こいつは素敵だ。
 と思ったらですよ。わたしちょっとタブレットに関しては何も知らない子だったんですけど、世の中には18インチとか21インチのアンドロイドタブレットなんてのがあるらしいじゃない!
 ようつべに超デカいASUSのモニタでデレステを遊ぶ動画があるんだけど、もうほぼシンクロニカですね(言い過ぎ)。あれは憧れるわー。
 あのサイズならトルネでアニメ観るのも、バンダイチャンネルでアニメ観るのも、アマゾンプライムでアニメ観るのも、アニメばっかりかよ!まぁとにかく十二分に楽しめますよね。
 それを知ってしまうと、iPad proの12.9インチが急にショボく感じてしまうのであります。3D性能はiPad proの方が上なんだろうけどなー。
 あとアレですね、来月にiPad pro2が発表されるとか何とか言ってますよね。
 ほんっと漏れがハードを買おうとすると、決まって型落ちするジンクスが発動するんですよねー。なんなのこれ。
 でもタブレットいいなー。デカいのいいなー。処理落ちも少ないんだろうなー。どうしようかなー。