12.9インチあった!よかったー。
店頭で実物見てデカさに多少ひるみましたが、ちっこい方だといままで使ってたソニータブレットと大差無いので、ここは欲望に忠実に行っておきました。
でもってさっそくデレステを遊んでみたんですが、スマホでフルコンまであとミス1つとか、それくらい慣れた曲でリタイアする羽目になって愕然。
まぁこれまでは漏れのPSアップ重視で2D演出カットでずっとやってて、いきなり3D標準にしたということもあるんですが。
2Dでやり直したらギリ完走でした。長い連続フリックはまだちょっとタブレットでは無理かなー。
ちょうどいい機会なのでいままで放置していたdébutから全曲クリアしていこうと思います。
タブレットだけじゃなくて3D表示にも慣れないといけないんですよねー。アイドルに見とれてノーツを落とすのしょっちゅうだわ(笑)。あと紙吹雪はホント邪魔ですね。演出は切るか。いや、もうちょっと本来のステージを楽しもう。難易度上がったら速攻で切るだろうし。


でもってタブレットを買った6割くらいの目的である、torneとかニコニコとかAmazonプライムの動画を観てみたんだけど(残り4割はデレステ)、これマジでスゲーな。まぁデカい&綺麗ってのはもちろんなんだけど、なんでうちのLANケーブル繋いだデスクトップより、無線接続のiPad の方が読み込み速くて遅延も無いのかさっぱりわからん。
ネットで色々調べた時にそんなこと言ってる人が結構いたんだけど、これは実際に体験するとすげーな。感動ものだな。
もう動画観るのも調べ物するのもPCいらないなー。「スマホがあるからPCいらない」って言ってる若い人が理解できなかったけど、「いいタブレットがあるからPCいらない」なら理解できるわ。
12.9インチっていうとピンとこないけどA4ですからね。でけー。ソフトウェアキーボードも横向きなら普通のキーボードのサイズですからね。超打ちやすいわ。これでカーソルキーがあったら漏れは何一つ文句無いわ。


あとはスタンド買って鉛筆買ったら満足かなー。鉛筆はわたし気になります!15秒充電したら30分使えるとかイミワカンナイ。
本体にホルダーがあるわけじゃ無いからなくしそうで怖いけど。キャップがパチッとハマるんじゃなくて磁石なのも無くしそう。