昨日今日と連休。iPad Pro様で動画を観つつ、円卓の生徒デレステ。マジでこれしかしてない。
いままで断片的にしか観ていなかったチーム・バチスタAmazonプライムに来ていたので観続けています。いまジェネラルルージュに入ったとこ。
ホントにiPad Pro様は「快適」という言葉をそのまま体現なさったような素晴らしいデバイスであらせられるんですが、今日またスゲーことに気付いたんでお教えしましょう。
「無線接続なのにtorneの遅延が全く無い!」
素晴らしいですね。どういうことかと言いますと、有線接続されたPS3torneを使ってnasneを観た場合でも、ニコニコの実況コメだけはちょいちょい途切れちゃうんですよ。
無線の場合はコメどころか録画した番組自体が遅延します。30分観る間に何回うずまきクルクルを見せられるのかわかりゃしません。
ところがiPad Pro様は、無線なのにコメも動画も一度たりとも切れたことない。これはもちろん他のコンテンツで動画を観ている時も同様です。シークバーをちょこちょこいじってもすぐ反応してくれるし、ソニータブレットのようにアプリの応答が無くなることもありません。
なんなんだろうなー。マジで有線接続のデスクトップよりネット全般が快適なのがイミワカンナイ。