ここ2日でLTPが7枚到着。
最初見たときに「こいつはキライだけど、デレたら絶対好きになる」と思っていた桃子にドップリはまる。
メインストーリーもコミュもいいけど歌がヤバい。超ヤバい。
ソロ曲の『デコレーション・ドリ~ミンッ♪』の完成度が素晴らしい。タイトルの最後の八分音符が表示されるか不安。
キャラソンに最も求められるものは何でしょうか?
わたしは「いかにキャラの声で歌い上げるか」だと思います。一昔前のキャラソンはこれができない人が多かった。
地声で歌う人も多かったし、歌をうたう時用の声で歌う人も多かった。声優さんが歌ってるの丸出しが珍しくない時期がありました。
ほとんどみんなキャラ声のままで歌うようになったのって、割と最近になってからのことですよね。ニーズに合わせて訓練してらっしゃるのだろうか。
その「キャラ声のままで歌う」ということの、1つの完成形が『デコレーション・ドリ~ミンッ♪』だと思います。
メロディも歌詞も歌声も素晴らしい。桃子が歌ってるようにしか聞こえない。何故漏れは今に至るまでこの曲を知らずにいたのか。
帰宅途中の車の中でこの曲を初めて聴いて、すぐにリピートボタンを押して家に着くまで聴き続ける。いい……『デコレーション・ドリ~ミンッ♪』はいいぞ……。
そんなわけで今日から無料石を貯め込む生活を始めます。担当SSRが来るまではガシャを回さないぞ!
まずは横山奈緒ちゃん!次点で海美ですかね。育もいいなぁ。いや、このみさんも……。桃子じゃねーのかよ!みたいな。
それはそれ、これはこれ。