おはガシャ15日目。
SR木下ひなたさんいらっしゃーい。
これでR12:SR3です。SR率20%という驚異の数値。ホントは12%らしいので割とラッキー。


さて、昨日の日記に書いたドラクエが終わりました。
リメイク版は半日で終わると聞いてはいましたが、まさかレベルカンストさせた上で半日ほどで終わるとは思いませんでした。
序盤と終盤がヌル過ぎるんだよなー。基本的にどの敵も1発か2発殴ったら死ぬんですよね。
序盤は1発で終わる敵を相手にすれば、十分稼げるしノーダメだし。
終盤は2発の敵ばかりだけど、ロトの鎧の自然回復が半歩で1だから、次のエンカウントまでに大体フル回復してることが多い。
一回だけ無理してメルキドに行こうとして死にましたが、それ以外はほとんど危ない場面は無かったなー。


1番の不満は音楽。
なぜ全ての曲がPSG2音の原曲に劣るのか。思い出補正は入っていない。と思いたい。
なんか違うんだよなー。オーケストラ版を元にしてるらしいんだけど、そっちの良いところも感じられないんですよね。とにかく軽い。薄味。
特にEDですよー。漏れはDQは1・2・3・4・5しかクリアしてないんですが、一番好きなED曲って1なんですよ。
これがねー、もうダメなんだよー。導入のファンファーレからしてダメ。
「違う」とか「コレジャナイ」ではなくてなんかダメ。


まぁまだあとが使えてるから2に移りましょう。
なんかサマルトリアの王子ロトの剣とか光の剣を装備できたりするらしい。マジか!鉄の槍が最強装備だったアイツがか!