クロジ第17回公演『いと恋めやも』を観てきました。初日でした。
観劇は2年ぶり!もっと観に行きたいなぁ。うりょっちが綺麗だった。
今回は森悠脚本じゃないからどうかな、と思ったけど漏れには合わなかった。
割と後の方まで楽しく観てたんだけど、牧野由依が突然すぎるくらい突然に「私の幸せは私が決めるの!」と言い出すところで覚めたわ。
前フリ何にもなかったから蘇芳さんが「急にどうしたんだ!?」ってなだめてるセリフがまんま漏れの心の声でした。
あと公演中だから書かないけど最後の最後。
長い。
あそこもーちょっと何とかさー……ならなかったかなー。
同キャストで似た展開の作品の時は気にならなかったんだけどね。体感で5倍長かった。
でもそれも一旦覚めてしまったせいかもしれない。それほどあの場面は違和感しかなかった。残念。
食事の時に三石さんがナフキンを落としちゃって、「あの後」に食事を続けたのかわかんなかったのも残念だった。
あそこで食べるかやめるか見たかったわー。ナイフとフォークを置いてナフキン拾い上げたとこで暗転だったんですよね。
漏れ的にはお母様は食事を続けたと思うがどうか。ここまで気にさせるためにワザとナフキンを落とす演出だったら凄いけどどうだろう。