4Kモニタが届いたよ。
最初に4Kで体験するのは『君の名は。』です!
と思ったけどFF13を起動してしまった。
超序盤だけ遊んだけど綺麗。HDよりずっと綺麗。


続いて君の名は。。タイトルをカギカッコで囲まないと変ですね。
こいつは限定版のボックスで買ったので、これまでは無用の長物だったUHD-BDの出番ですよ。
XBOX ONEの現行モデルであるSとXには、Ultra HD 4K BDドライブが標準装備されているのです!
どのくらいすごいのかは知らん。
「彗星のとこが綺麗すぎてヤバい」と聞いて期待したんですが、こちらは漏れの目が曇っているのかイマイチ実感できず。
PS4で再生して並べて観ればよかったなー。もう前のモニタは外しちゃったので後の祭り。


そして「HALO マスターチーフコレクション」。
はい来ました大本命。
ファーストであるマイクロソフトのソフトなんですからね、相当期待できますよね。
…………マジでスゲェ!
いやこれすげーな。人物はCGだってわかるんだけどさ、背景とか建物とかが実写と見紛うね。
なんか変な感じになるのよ。作り物と実写の境界を認識できてないことを自覚できてる、みたいな。
オブジェクトにぴったりくっついてもテクスチャだってわかんないよこれ。


うわソフトによっては本当にすげーな4K。
と感心しつつ、相変わらずモンハンで遊ぶのであった。
掲示板で見たとおりHDR聞いてると白すぎるので、設定と格闘中。