DQ11ではモンスターずかんのアイテムの項目が、実際に入手するまで「?」だった気がするんだけど、DQ11Sだとモンスターを倒した時点で通常・レアドロ共に解放されている(気がする)。

2年前の記憶なので定かではないし、ちょっとググってもわかんなかった。

でもそうでないと世界崩壊の時点でのレレルが、前回の55に対して今回が38である理由がわからない。

……ボウガンアドベンチャー

 

いや、そんな言葉は聞いたこともない。知らない。

それはそうと追加シナリオが始まりました。命の大樹が落ちたところからメンバー1人ずつスタートします。

早くベロニカの色々を見たいような見たくないような、先が気になるところに挿入されているので少しだけ邪魔に思ったけどそんなことは無かった。

シルビアの心が折れてからパレードを立ち上げるまで。

マルティナが闇にとらわれる過程。

カミュが記憶を失う流れ。ここ特に必見。

で、いまはロウが妙なことになってます。ギャグパートかと思いきや、ものすごく重要なものを次々と見せられて困惑している。

 

DQ11Sはほんと「完全版」だと思うわ。

「もうやったからいいよ」で流すの勿体なさすぐる。

むしろ2年経ってちょうどいい感じに細かいとこ忘れてると余計に楽しいんじゃないかしら。

初週売り上げ30万本と、思ったより売れてて嬉しいね。絶対伸びるわここから。