DQ11のこと。


100時間超えたーっ。
けさ天空魔城の最後の扉の封印を解いたところで100時間超え。
1周に100時間とかペルソナ5以来だな、と思ったけどアレでも97時間だった。
でもさー、ペルソナ5は「アレもしたい、これもしたい。ああっ、もうこれは次の周回に回そう。コレは絶対やっておかないと!時間が足りないよう!」みたいなノリで97時間遊んだのに対して、DQ11のプレイ時間のうち20~30時間はボウガンアドベンチャーだからね。ホントにクソだね。


まぁそれはもういいや。
いまサラサラヘアーがレレル76なので、このまま全員カンストさせてからクリアしようと思います。ベロニカの再加入はいつなのかなー。
カミュメタルキング絶対殺すマンで頼もしいね。
とくぎの「会心必中」が「それどんな効果?」って聞くまでも無い信頼度でステキ。
てんのもんばんもスキルのたね落とす良い人だなー。
スキルのたねは流石にクリア後だろう、と思ったんだけどね。こっちはカンスト後でいいやね。
きようさは上げたいなー。マルティナの器用さ999まで行くのかなぁ。
とりあえず99までレベルを上げて、サクッとクリアしましょう。ホメロスがどのタイミングで裏切るのか楽しみです。