・ピカブイのこと。

 

ピカチュウのレベルも70を超え、電気・飛行・水・格闘属性の技を使えるので無敵になりつつあります。

主人公ちゃんもジムバッジを7つ手に入れて、四天王まであと少しといったところ。

f:id:Miyabi:20191124063829j:image

なんぞこれ……。

 

そろそろ「どこまでやるか」を決める段階ですね。

ポケモンはご承知のとおり、図鑑を1人で完成させられるようには作られておりません。

誰かと交換した時に進化するポケモンがいたり、バージョンによって出現しないポケモンがいたり、二者択一を迫られるポケモンもいます。

漏れの環境で一番手っ取り早いのは、職場の人のポケGOから送ってもらうというもの。

初代のポケモンなんて全部コンプ済みですからね。パパッと送ってもらえばその場で図鑑が完成します。

ただコレはあもりにもひどすぐるでしょう?せめて自分がポケGOで集めたポケモンを送るんならわかるけど、完全に人任せになってしまう。

 

現実的なのはswitch liteとlet's goイーブイを買ってきてコンプすることですかね。これなら剣盾で図鑑をコンプしたくなった時にも対応できますし。

ただこれはお財布的に年末か年始になるので、とりあえず今回は殿堂入りしてミュウツーの性格厳選までやったら終了とさせていただきます。

これなら明日中には終わるかな?休みだし終わるよな。

ピカブイが思ってたより面白くて未練もあるけど、やはり剣盾はいま遊んでおかねばなるまいなー。念願の「特別なピカチュウ」も手に入るわけだし。楽しみすぐる!