ポケモンシールドを引退します。本当にありがとうございました。

そしてポケットモンスター Let's Go! ピカチュウを始めます。

 

いやさー、ダイマックスにこんなに魅かれるとは思わなかったんですよねー。

ピカブイ持ってるとそれぞれキョダイマックス可能な、特別なピカチュウイーブイを貰えるんですよ。

これ別にいいやって気にしてなかったけど、ダイマックス戦をやってみると「ピカチュウホスィ……」ってなっちゃったわけですよ。

 

あと主人公ちゃんの名前付けをミスったなと。

「いつき」と「みやこ」で迷っていつきにしたんですが、公式戦用スタジャンの背中に数字を3つ入れるイベントがあるんですってよ。

それならみやこにして、背中に「385」と綴りたい。昭和センスが光ります。

 

もともとピカブイは遊びたかったんですよね。システムが完全に「ストーリーモードのあるポケGO」なので敬遠してましたが(ポケGOはやってないからね)、ずっと気にはなっていたのです。

じっくり遊びたいのは剣盾なので、ピカブイをサクッと終わらせて、特別なピカチュウを連れてワイルドエリアに戻る予定。

モンスターボールplusも買ったからミュウも連れて行けますね。それまでに手持ちポケモンだけ残して、ボックス内が突然空になる超弩級の糞バグだけは直しておいて頂きたいところ。