・パソコンが届きました。

結局ヒューレットパッカードのRyzen5 3400G搭載のデスクトップにしました。

多分いままでのCore i 7 3770K + GTX660の方が3D性能は高いんだろうけど、FFXI専用機としてはAPUの方がいいと判断。

物足りなくなったらRadeon買えばいいよね。それか今日販売開始のRyzen PRO 4000シリーズ。

 

それにしても回復ドライブ作成は時間がかかるな!

もう1時間半経ってるんですけど終わりません。

各種アプデにマカフィーフルスキャンで2時間以上かかってるから4時間くらい作業してんのか。

出勤前にベンチマーク比較とかしたかったんだけどなー。帰宅後のお楽しみか。

 

・アマプラで銀英伝の3期が公開されました。

早速12本くらい観ましたが、ミスターレンネンの死因が「自殺」になってて違和感が。

原作では「自縊」ですよね。調べたらOVA版では自縊なんだけど、DVD版で吹き替えたんですって。

なんか色々大変ですね。こーいうの見ると図書館戦争を読み返したくなるなー。