・業務連絡。

大人気漫画『けんなん!』の本郷さんをTwitterのアイコンにしてる人がいたのでお知らせしておきます。

 

・ゲームのこと。

結局ディアブロ3をやっている。そして超面白い。

今シーズンの「カナイ枠が4つになる」という効果は中毒性高すぎてヤバいですね。シーズン終了後が恐ろしいわ。

 

・晩御飯。

豚肉とキノコと野菜の甘酢炒め。

今回は豚肉としめじと舞茸と人参とねぎ。

水が出るもの以外なら何でも入れていいので、使ってしまいたい野菜を入れればいいところが素晴らしい。

 

信太煮。

しのだに。油揚げを開いて、下味を付けたほうれん草と生卵を入れて、それを甘く炊いたもの。おいなりさんほど甘くはしない。

「信太」は油揚げを使ったものの総称だそうです。おいなりさんなら信太寿司で、きつねうどんなら信太うどん。

関係ないけど「竜太サンド」を思い出しましたね。

「竜田サンド」じゃないですよ「竜太サンド」ですよ。それと便座カバー。