ライザは本編が短いとよく言われるそうだけど、なんか漏れもそろそろ終盤らしい。

急に行けるようになった島が敵のレベルと素材の品質ともに異常だったので、これはDLCのやつかな?と思って軽く調べたら終盤に行けるようになる島だとかなんとか書いてあった気がする。ネタバレ怖くてさっと流し読みしただけだから、もしかしたらDLCかもしれない。でも終盤らしい。

そしてアトリエシリーズではよくあることですが、素材の特性が物凄く良くなったのでいままでの装備品が全て過去のものになりました。素材の複製が出来るようになるまで有り物で済ませていたのでダメージは少ない。

さてそれではとアクセサリーから作り始めて驚愕。ソフィーのアトリエでは頑張って作り上げた素材を量産して装備品を人数分作る流れでしたが、ライザのアトリエでは装備品そのものを複製できる!どの作品からかは知らないけどライザでは出来る!

これはマジでライト向けに舵を切りすぎなのでは?複製に必要なジェムも秘密の孤島を周ってくればいくらでも稼げるし。まぁとことん利用しますけど。

ここで装備品をいろいろ作っても、クリアが要素でまた過去のものになるからとっととクリアしたいなー。そしたらソフィーに戻るか。たのしいねー。