・ソフィー2のこと。

サイパンとセキロやりたい。

こんな気持ちになるのも全ては「複製」が出来ないからだ!もうメインストーリーは大分進めたと思うんだけどなー。

RPGの醍醐味の一つである装備品の更新ができないのが痛い。そもそもこのシリーズは素材を集めて自分好みの装備品を納得のいくまで作りまくるのが売りなんですよ。それなのに複製が出来ないから何も出来なくてね。嫌ですね。

 

みたいなことをアルバイトさんに愚痴ったら、どうやらもうとっくに複製は出来るようになっているはずらしい。マジか。

お互いネタバレしないように話をしてみた結果、なにかの作り方をひらめいて実践すればよいようだ。複製が出来るようになって装備を新調できるようになるまで一気に進めようと思ったのが仇になったか!帰ったら確認しよう。サイパンとセキロもやりたい。