連休2日目。燃えるゴミの日なので寝てられない。

先週まるまる1週間ゴミ出ししてなかったからね。まだ寒い日が続いてて良かったね。

 

エルデンリングはついにマルギット先生を倒しました。クリア後のセリフが半分くらい実績解除のお知らせで読めませんでしたw

あわてずさわがず録画を残して見返しました。現行機はここが素晴らしい。

 

そのままストームヴィル城の探索に移るも、まず鳥さんにボコられる。両脚に刃物ぶら下げてて上手に振り回してくる。囲まれてHP半分くらいにされたわ。

上階では黒い鎧にハルバードの強そうな人がウロウロしてたので、背後からグサリと刺すもビックリするほど軽傷。ハルバードを振り回すと竜巻が起こって漏れはズタズタにされたがHP数ドットの差で勝ちを拾う。

んで攻略を諦めていろいろまわったが、坩堝の騎士と火を盗んだなんとかさんにフルボッコにされて終了。前者はともかく後者はなんなんだよアレ。