・心配していたクレカの請求がそうでもなかった。

車検とかPCとかの月賦が5月6月で終わったらしい。わーい。

 

・今日も龍が如く極。

ポケサーとメスキングのコンプは後回し!時間泥棒。メスキングはすんなりいけそうな気もするけど後回し。

 

キャバ嬢の好感度上げまくってクエ終わらせたら朝チュンした。

画面が真っ白になったから「これで誤魔化すのかな?」と思ったら実写のイメージビデオが始まって吹いた。

7でキャラの1人が実在の女の人だったけど初代からやってたのか。ゲーム中のモデルより実物の方がずっとかわいくてセガはもっと頑張らないと失礼だわ。

 

ストーリーを割と進めたけど「どこでも真島」がすっかり止まってしまった。

「どこでも真島」はシリーズ一番人気の「真島の兄さん」が主人公を鍛えてくれる連続イベントである。

主人公の桐生一馬ちゃんは10年間のムショ暮らしですっかり鈍ってしまった。そこで桐生ちゃんを実戦で鍛え直そうと兄さんが四六時中貼り付けて突然襲いかかってきてくれるのだ。

雑魚的に混ざってエンカウントしてくる他、さまざまな衣装・シチュエーションで楽しませてくれます。

警官に化けて職質してくる兄さん。ショーパブに入ったらポールダンスしてる兄さん。牛丼食べてたらドス持って襲いかかってくる兄さん。

そんな楽しいイベントが全く進まない。現状隠れて待ってる兄さんに襲われてあげないといつまでも隠れたままなんですよ。大通りのちょい外れたとこってドコー。もうググりたい。超久しぶりに攻略情報を見てしまいたい。