僕ヤバ7巻発売でーす。特装版あり。

 

いろいろあってスポットクーラーを買いました。いま使ってる窓用クーラーがうるさいくせに暑さに負けるんですよね。夜勤の人が寝なくちゃいけない時間帯に全く役に立たない。

スポットクーラーは簡単に言うとクーラーと室外機がひとつになったものです。当然冷たい風が正面から出たぶん熱風が背面から出ます。これはダクトを通じて外へ排気できる。除湿機としても優秀で同じくダクトから排出。もし間に合わなければバケツに出して捨てる。

室外機が屋内にあるわけなので日中の高い気温に負けない。ここが素晴らしい。あと室外機が屋内にあるわけなのでうるさいと言われるんですがこれは窓用クーラーを知ってる人ならむしろ静かだと感心するレベル。

まだ電気代見てないからなんとも言えないけど10年ほど使ってる窓用クーラーより明らかに高くなることはないと踏んでいますがどうか。