・風都探偵3話のこと。

序盤から派手なバイクアクション。道交法改正以降ニチアサでは出来なくなってしまったんですよね。

って思ってたら『W-B-X』アレンジのBGMキター!いやボーカル入りだ!歌詞も違う2番か?まさかの新曲『W-G-X』でした。漏れは死んだ。

ちょっと良すぎてたまらないんですけどどうしてくれるんですかねこれ。とりあえず久しぶりに円盤買おう。

 

・ゼノブレ3のこと。

クラスランクの上限を20にするためのイベントがちょいちょい起きている。技の使い勝手が良くなるので早めにこなしておきたいところ。

さいつよなヒーラーであるウォーメディックもランクを20まで上げられるようになったのだが流石に全員ヒーラーで突撃しても勝てないよなー。

なんせ最新の狩場の敵レベルは98〜100なのである。まぁ集団に突っ込んで1体倒して全滅して出直しでいいかな。そんなつもりで突っ込んだがこれが誰も落ちない。一応ヒーロー枠にモニカさんを突っ込んでおいたがこれが見事に機能している。

そのうえモニカのチェーンアタック時の特性が素晴らしすぎて青枠付いた相手をガシガシ削れる。全員ランク20になるまで一度も全滅せずにやり切れた。殲滅速度は遅いけどとにかく死なない。これはレベル105くらいのネームドとの戦闘に使ってみたいから覚えておこう。