・おにまいBD-BOXと『さばげぶっ!』のBDが届く。おにまいはいいぞ……。

さばげぶもいいよね。TV全話+OVA6話収録の北米版を買いました。あれがなかよしに載っていたという狂気。まぁりなちゃで選んだら間違いなくなかよしだけれど。

 

・ネトフリで観られる日本統一49本を観終わってしまった。だんだんと脚本が雑になってきていて残念。でも観ちゃう。

 

新着みてたら『ギャラクシー・クエスト』がきてたので即DLして鑑賞。

何度観てもダレる時間帯が全くないのがすごい。全ての場面が面白くて退屈しない。こんな映画ないよ本当に。

既存のSFものをちょいメタ展開でいじったりするのでTV版『スタートレック』時代のノリというかお約束がなんとなくでいいからわかる方にオススメです。あと『エイリアン』シリーズを何本か観ておくといいかもしれない。