・友人が箱Sをポチったとのことで大変めでたい。

購入にあたって色々聞かれたなかで「ストアではドルで買うのか」なんてのがあっていまだに箱のイメージってそんなんなのか……と絶望。

でもきっとブログで「米ストアポイントが切れてるからヤフオクで買わなくちゃ」って話をちょいちょいしていたせいだな。

もちろん日本円表示だし日本のクレカで買えますので安心してください。

ゲーパスも最初100円だから必要ないと思ったらCoreにすればいいしアルティメットでも1年に2〜3本遊べば元取れるし。

 

・呼吸器科へ行ってきた。

まだ咳や熱のある人は車で問診なんだね。ここ数年同じ時期に同じ症状でお世話になっているので今日は診察なしで処方箋出してもらって終わりだった。

吸入器が進化していて1日1回吸い込んだらずっと持つようになってた。すげー。

薬剤師さんに「扱いになった方からはちょっと粉っぽいと言われています」との説明があったけど想像の5倍くらいのとんでもない物量で襲いかかられて流石に苦しかった。

吸い込んだら数秒間は息を止めないといけないんだけどむせまくって無理だったわー。明日はがんばろう。

 

ガンダムVR映画ってのが作られるらしい。

VRガンダムはすげーな。360度なのかなー。視野角そこまではいきませんだったらつまんないよな。

 

・アオのハコアニメ化!

ジャンプ漫画で「重大発表」って言ったらイコールアニメ化らしいです。へー。

ちーが上田麗奈さん!合うかな。合うかも。