・ハロワで求職者マイページのことを聞こうと思ったら有無を言わせず職業相談が始まって噴いた。

終始アドリブで切り抜けられたのは漏れと同時期に仕事を辞めた友人と、次はどんな職種がいいとかお給料とか勤務地とか通勤時間とか話し合っていたため。あれが無かったらまず間違いなくしどろもどろになっていたに違いない。催眠術だとか超スピードだとか、そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ……もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ……。

 

気を取り直してハロワそばの例のスーパーへ。今日はまぐろ丼だ!

まぐろの柵と山芋にしそやらミョウガやらをカゴに放り込む。明日はざるそばなので乾麺売り場をのぞくと知らない銘柄の美味しそうなやつがいっぱい。普段行かないスーパーをぐるぐる回るのは楽しい。

そしてかぷめん売り場に普通にそして大量に並んでいる寿がきやブランドのかぷめんに感動。もうここ通いたい。週3くらい通いたい。

 

・PS VITAのスペランカーコレクションを配信で遊ぼうと思ったらVITA TVもHDCPがコンフィグからは外せなくて断念。サムネまでつくったのに!