・今週のProject EGGコンソールはMSX2版のドラスレファミリー。FC版は何周もしたけれどマップ見ながらだったな。何も見ないでやるのはしんどそう。

FC版は海外版のナムコットコレクションに入ってるから持ってるんだけどEGGに「MSXのソフトは需要がありますよ」とか「ファルコムのゲームは売れるよ」と思わせるために買う。

ファミコンとは違うあの特徴的なPSGの感じとかソフトエンベロープの波が好き。ファミコン版はお母さんステージの曲が不完全だって最近知りました。

 

・VRChatの中毒性は異常。

飽きっぽい漏れがQuest3買ってから週5〜6でずっと続けてるのほんとすごい。

そしてぶらぶらするたびに良いアバターが見つかるからどれを買うのかがいつまでたっても決まらない。