2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

BURAI上巻を始めました。 キャラデザが荒木伸吾&姫野美智で話題になりました。 シナリオは飯島健男。 同じ時期だとラストハルマゲドン。飛んでONIシリーズや、学校であった怖い話を作った人です。 今はすっかりクソゲーを作る人として有名ですが(笑)。 音…

なんか急にレトロゲームな気分になったので、プロジェクトEGGに課金してみた。 出来たばかりの頃から気にはなってたんですよね。 ベーマガとかチャレアベ、チャレローでしか見たことのないゲームが一杯なのであります。 小中学生には「PC8801mk2SR以降」とか…

PS2アーカイブスとTorneの相性が悪い。最悪。 Torne録画中はユーザーが気を使って、ファイルの削除とかゲームの開始・終了を避けないと 見事に録画が失敗するクソ仕様なのですが、他の事をやっていても”録画はじめます”とアナウンスがあるんです。 ところがP…

ファンタシースターポータブル2インフィニティ(以下PSPo2i)という、まごうことなき神ゲーがあるのですが、 こいつの配信が去年の2月19日で終わっているのです。 知ってたんだけど思い出したのがこの数日後で、PSP goでプレイしていてUMD版を持ってない漏…

ようやく落ち着いたので書く。 あれはホントにどーにかならないかなー。 憎しみで人は殺せないと痛感。 仕事を辞めるのにもお金が必要です。失業保険だけじゃ不安。 「これがあれば嫌な奴に頭を下げずにすむし、生活のために節を曲げることもない」 ヤン・タ…