エイリアン

BOX買ってきたよ、もう!アルティメット・コレクション!
別に怒ることではない。
超久しぶりにワイヤレスいんちきドルビーサラウンドヘッドホン「SE-XB1」を使用。


あれ、音が、後ろから聞こえるよ?


最近のDVDの音質が凄いのか、漏れの脳が慣れたのかはわからないけど
スピーカーチェック時に音がぐるぐる回るよ〜♪
ノストロモ号のあちこちから吹き出す蒸気も、視覚と聴覚が一致してて気持ちがいい。


ていうか1作目を観たの久しぶりなんだけど疲れるね〜……。
全ての流れとビックリポイントを完全に覚えているのに力が入っちゃう。
やっぱ雰囲気を味わうなら1作目よね〜。


さて、単館上映(?)のレイトショーでやってたディレクターズ・カット版なのですが
以前出たLD-BOXにも入ってなかったシーンが山盛り。
かなりの頻度で目新しいカットが出てくるので大興味深々大会。
でも大きな音をたててる機械にガムくっつけて直すシーンが無くなってて寂しい。


4作+約18時間半にも及ぶ映像特典+3時間以上の特典ディスクでお腹一杯。
チェストバスターが2〜3匹入ってる感じ?(Kill me!)


最近公開されたエイリアンvsプレデターの新トレーラーはキャスト紹介。
ランス・ヘンリクセンの役名はウェイランドさんなんだって〜。
ウェイランド・ユタニと関係あるんかね?