HALO2

仕事から帰ったら届いてた。アマゾン見直した。


オープニングがちょっとわかりづらいんだけど、これはあれなのかな、前作の最難関モードをクリアすると出てくるっていう
コブナント側とマスターチーフが少しわかりあえた、ってエンディングから繋がってるのかな?だったらかなり鬱。
あんなん自力クリアできねぇ。


さわってみたかんじ。
バトルライフル最高。ズーム&三点バーストで頭部ブチ抜く。
ビームライフル最高。人間側のライフルも「ズガーン」で気持ちいいんだけど、こっちは「スキュン」て感じ(わからん)
エナジーソード最高。これはヤバい。ライフル持ってても近接戦闘を挑んでしまう。ロックオンしてズバンと。
楽しみにしてた両手持ちは、あんまり使わないな〜。マシンガン乱射すると、ちゃんと手が上にあがってっちゃって使いづらい。カッコ良いけど。


とりあえず「嵐の前の静けさ」まで一気にプレイ。やめるタイミングがどこにも無かった!
海兵隊員達のノリが変わってなくて良かった。「いまのは俺がやった!」みてたよ。「大したことないな……」はい、いま誤射して人を殺しましたね。
みんなでワートホグとか戦車に乗って進軍していくのは楽しいね〜。HALOの醍醐味。
でも一番の感想。前作でも思ったけど、フラッド戦での緊張感を必要以上に煽る曲はやめてください、おねがいですから〜・゜・(ノД`)・゜・