メタルマックスゼノリボーンなんですけど、「武器よこんにちは」をクリアする前に、ミシュクベースの箱を開けちゃうとフラグが消滅して、マーカーとコンプリートが付かないクエストリストが永遠に残るので注意。

ここは周回しても箱の中身が復活しないので、ニューゲームでやり直すかアプデを待つしか無い。

そんなわけでメタルマックスゼノリボーンが微妙だったことで相対的に評価が上がった、前作のメタルマックスゼノを始めました。

面白いわ。前から思ってたけどやっぱりこれ面白いよな。リボーンやってからだと余計にそう思うわ。

ほんと普通にエンカウントしてターン制バトルが始まるだけでいいんですよ。シンボルに射撃はアリでいい。ゼノのシステム無理に大幅変更する必要なかったよなー。

とりあえず10月29日の真・女神転生3まではのんびり遊べる。そのあとなんだよなー。11月10日にXBSXを何としてもゲットして、19日にサイバーパンク2077、12月4日にはDQ11Sと時間泥棒のギュウギュウ詰め。米作りもしたい。ニンテンドーはまだ何か隠し球を持ってるらしいし、モンハンライズとストーリー2も気になる。もう大変だ。全部遊ぼう。