麻痺剣に進んでみた。いま思うと、金策のためにも毒に進めばよかった。でもセーブしちまったので仕方が無い。
最強の麻痺剣の一歩手前である、ヴァイパーバイト改で盛岡クックに突撃。
……弱い。アサシンカリンガと比べると遥かに弱い。
麻痺はそこそこ発動しますね。期待できそう。
でも切れ味ゲージがなー。最後は弾かれまくってガキンガキンいってた。早いとこ強化しよう。


ここで気分転換にクエストを進めてみる。
オフゲリョスのいる沼地に遊びに行ったところ、驚愕の事実が発覚。
現時点で攻撃力最強の、アサシンカリンガさんが弾かれまくり!足はダメだ!
尚司に聞いたら「足は硬いよ。腹狙え、腹」だって。ランス使いは簡単に言いやがるぜ!


前作では大剣を使ってケチョンケチョンにしたんだよな。
イヤだなぁ、片手剣で勝ちたいなぁ。