・アンテナ一新。買ってる本の発売日が覚えられないので、全部リストアップしてみた。実際に買ってるものだけで、お店に入荷するものは除外。でもまだ何冊かあったような……うーん。


・りぼん。「どうなんにょ?!」が死ぬほど面白かった。今日だけで5〜6回読み返した。萩わら子は超進化したねー。びっくりの頃はどっちかって言うと嫌いだったけど、良いよ、マジで良いよ。
 少女漫画で男女入れ替わりモノって珍しくね?少なからずエロ要素が入るから、少年誌では割とあるけどさ。好きな人を追いかけて、性別を偽って男子校に転入とかは良くあるけど、入れ替わっちゃうのはパッと思いつかない。年のせいで思い出せないだけで、実はメジャー作品でこのネタが使われてる可能性大ですが。
 とにかく、初回は文句なく面白すぎたので、今後どう展開してどうまとまるかが楽しみ。超期待。


・ゲート壊されちゃったよ!てっきりこの辺りで「王冠の姫」は終わるのかと思ってたので驚いた。この本の中で港から北へ向かうのか。じゃあ楽譜も全部そろうのかな?商人の長も?いろいろやらんといけないみたいです。とりあえずいつの間にか行けるようになってた、ドワーフの国へ行ってみることに。道中でレベル40超えのドラゴンに出会ってリアル悲鳴を上げたのはご愛嬌。ドラゴンとグールには、画面端でハメられるから怖いよ。なんの話かってプリクラの話。


・仕事のグチをいっぱいいっぱい書いたとこで、「もし特定されてたら」と考えてめんだくさくなるのがイヤだから消した。あーあ、気兼ねなくグチを書くこともできんのか。
 知り合いに突然電話をかけ、わけのわからない相手に対して、一方的にただひたすら仕事のグチを言いまくって突然切っちゃう大技でも敢行するかな。あー、いいね。これいいね(超迷惑)。