・しょっちゅう思うことだから、日記のどこかに何度か出てきててもおかしくないんだけど、確認もしないで書き込んじゃうムチャ。
 あのですね、一万円の両替を頼まれたときにですね「5千円札お入れしますか?」って聞くんですよ。
 それは5千円札1枚と千円札1枚の計6枚になるのと、千円札10枚になるのとどっちがいいの?という意味なわけですよ。
 それをねー、「5千円が入ってもいいですよ」っていう人が結構いるんですよ。
 いいですよ?「いいですよ」ってのは許可を出しているわけですから、漏れが「5千円札を出したい」ってことになるわけですよ。
 いやいやいやいや。ないから。それはないから。
 ほんと腹たつんだよねー、アレ。された質問についての答えになってない上に、なんか上から目線じゃね?
 入っ「ても」いい、なわけですから、本来はそうじゃない方が好ましいってことなんで、たまに気持ちを抑えずに「全部千円札の方がいいんですね?」って聞き返してやるけどね。
 そうすると大体「この人なに言っちゃってるの?」みたいな微妙な表情をされて、「5千円と千円でお願いします」とか言われます。だから最初からそこを聞いてるんだっつの。ヘック。
 ヘックはファックって言いそうになったときの代用。シットに対するシュガーみたいな感じ。