・今日祝日じゃーん。チョコなんて買えないよー!
 てな相談を仕事中にしてみたら、「いや、今日無いハズはない」とあっさり。「みんなそんなに前もって買わないでしょ?前日か前々日がピークなはず」と。でもネット予約のサイトとかじゃ、売り切れマークばっかりだし!
 棒の先にチョコがついてて、ホットミルクに入れてクルクルするやつが欲しかったんだけど、なんかソニプラじゃないとダメっぽい。柏まで行く時間的余裕は無い。
 仕事帰りに西武をのぞいてみたら、2階入り口前に特設コーナーが出来てた。1階にあるお菓子屋さん勢ぞろいで選ぶの楽ちん。偉い。
 またこれがうまいこと今日からだ。なら平気だろうと思って見てみたら、割とかかってる売り切れの札。でも決して走らず急いで歩いて、そして早くチョコを選んで無事購入。
 昨日見つけたタイとラッピングも買って、浮かれ気分でゲンキトリッパー。