やーっとスマイルのファンブックが届いたよ!
おっせーよマジで。発売日変更になったのかと思ったらそうでもないし。
絵本の中はみんなチグハグ!?と、オールスターズDXのボックスはちゃんと今日着きました。
DXのコメンタリは楽しみなんですけど、やはりあの感動をもう一度ということでチグハグから。
……映画館と同じとこで泣くわー。
つか先に舞台挨拶から観たんだけど、その時点で大谷さんにもらい泣きしてるからね。恐ろしいねプリキュア
一番泣けるのはなにかなー、と考えると、やはりフレッシュかなぁ。おもちゃの……おもちゃの国は……。忘れた。
あれは子供より親御さん、それも男の人が観たときの方が「グサッ!」とくるはず。
それに映画と本編の距離感がすごくいいんだよね、フレッシュの映画。
スイートは後半が映画でやった話そのまんまの展開だし、スマイルじゃみゆきが引っ込み思案を克服する理由が、映画と本編で違っちゃってるし。チグハグですねって突っ込んでほしいのかよ。
そこいくとフレッシュは本編のラブの部屋に、さりげなくうさぴょんが座ってるに留めてあるのが控えめで素晴らしい。
映画を観た人で、気づく人だけが気づいてくれれば、という配慮ですよ。
書いてたらまた観たくなったじゃないか!あれはまだ買ってないんだよー。
一番のポイントはやはり「えっ、売らないの?」のところ。次点で「まるでおもちゃの国ね」。