ロマサガ1と2を買ってきた。こないだ見つけたのよりは安かった。
 いよいよ問題は本体の発掘ですよ。目星は付いてるんだけど、あそこを掘り返す元気はないなー。でも遊びたいなー。
 任天堂ノーライセンスの怪しいハードでさぁ、1台でファミコンスーパーファミコンのコンパチってのがあって、これがS端子付きなんですよ。
 スーパーファミコンが対応してるのはもちろんだけど、これファミコンも出力できるのかなー?それともファミコンだけはビデオ端子出力限定になっちゃうのかな。
 もしファミコンもS端子から出力できたらえらいことですよ。ファミコンタイトラーの価値が暴落しちゃう。どうなのかなー。
 個人的にノーライセンスとか大嫌いなんだけど、これを確かめるためだけに4500円は払う価値あるよなー。箱に「ファミコンはS端子から出力されないよん」とは書いてなかったんだよねぇ。


・あとついに、ついにアレを買った。気になって気になって仕方が無かったアレ。
 いやー、マジで別売り説明書を買うまでは封印だなこれー。現状では遊ぶ気になりません。何時間かプレイしたけど無理。
 ここからミンサガへの進化したのかー。すげぇなー。そんなわけで買ったのはアンサガ